分布定数回路のはなし (SCIENCE AND TECHNOLOGY)

分布定数回路のはなし (SCIENCE AND TECHNOLOGY)

最近の状況。

あいかわらず何もせず、本読んでるか寝てるだけの日々。

読込み状況…

・分布定数回路のはなし
 伊藤健一氏のシリーズもの。 多分80才近いジイさんだと思うのだが、独特の語り口でつづるこのシリーズはけっこう好きでよく読んでる。

・日本という方法
 こういう話になると松岡正剛、独壇場だぁねぇ。 読むそばから抜けていくのだけれど楽しい、やっぱり本はこうでなくっちゃ、ん。

・情報処理
 情報処理学会の機関紙。 んー、表面的なトコをなぞってるだけで、あんまり価値がないなぁ。

・はじめての品質工学
 タグチ・メソッドの本。 物理現象でない事象に適用できるタグチ・メソッドを探しているのだけれど、なかなか見つからない…。

...

今週の成果。
・STOMP Japan Tour 2008 http://www.stomp-japan.com/special.html
 池袋の東京芸術劇場にて。13年ぶり、たぶん演目は昔と殆ど変わらずなのだけれど、なつかしくて、楽しかった。あの独特のビートとグルーブ感、最高でした。

・Amjad - ラ・ラ・ラ・ヒューマン・ステップス http://www.saf.or.jp/p_calendar/geijyutu/2008/d0704.html
 @さいたま芸術劇場。 コンテンポラリーを期待してたのだけれど、かなりクラシック。カタい感じでモヒトツ楽しめなかった。

来週は金曜日@代官山UNITMoritz von Oswald Trio http://www.unit-tokyo.com/schedule/2008/07/11/080711_u4amvot.php
これはかなり楽しみ。 DJ Hikaru、Jah-Light Sound System と「ダブ漬け」な一夜、19:00〜05:00 なんで体力勝負。オジサンも頑張っていきましょう。