世田谷区と目黒区の川(緑道)を詳しく書いているページを見つけて、昨日今日と地図(と Google Map)片手に熟読してる。
 http://tanken.life.coocan.jp/
 http://homepage2.nifty.com/kitazawasanpo/index.htm


発端は先週末、久しぶりに中目黒まで行って、目黒川沿いの桜並木を散歩してて、目黒川に注ぐ蛇崩川河口を見て、世田谷区と目黒区の川を昔あちこち探検してたのを思い出したから。もう10年以上前かな、そんなことに熱中してたのは。
帰ってきてからどうも気になって、検索して見つけたのが↑のページ。


当時住んでたアパート(世田谷区)の近くに川跡らしきものがあって、いろいろ調べたのだけど、川筋も水源も分からずじまいだったのに、このページにはちゃんと調べて書いてある。 んー、ありがたい。


目黒・世田谷あたりはわりと起伏があって、坂を下っていくといちばん低いとこは(元)川だったりすることが多いのだけど、いま住んでるとこ(江東、江戸川)は坂はほとんどなくて全体が平坦。街としてはあんまり面白くない。

...

Sunkissed

Sunkissed

Guitar(借りてきた CD)を聴く。
デジタル・シューゲイザー、track#2 の「house full of time」なんてモロだ。
ボーカルのナントカ・アヤコ嬢の英語がヘタでいまひとつかなぁ。
 http://www.myspace.com/guitartourjp

Ulrich Schnaussウルリッヒ・シュナウス)のほうが好み。
 http://www.myspace.com/ulrichschnauss